ワイズプラス通信

台風一過

備えあれば憂いなし
とはいいますが、
今回の台風、2つが同時にやってくるし、
いったいどうなるんだろう?とやきもきしました。
昨日は夕方からJRの在来線は計画運休という事だったので、
私もなるべく早い新幹線で鹿児島に。
出水を出るときは小雨がぱらついていましたが、
鹿児島市内は雨が降った様子もない。
台風と雨はいったい???という感じで、
今朝も、少し風が強いかなというくらいです。

漁師さん曰く、
台風が来て、海水をかき混ぜてくれないと、
水温が上昇して魚が捕れないんだそうです。
そういう意味では、今年は早い段階から台風来てるからよいのかな???

娘の模試もJR在来線の運行がはっきりしないということで、
月曜日に延期になり、塾も休みになり、
5日間の期末考査を終えて、
昨日の夜は少しゆっくりで、
久しぶりに二人で外食しました。

今朝はというと、
これまた久しぶりにたくさん寝て、
睡眠負債も解消されたかな。

今日は土曜日。
週末に鹿児島にいることは珍しいので、
いろいろ普段できないことをしようと思います。

森好子