ワイズプラス通信

思ったほど

昨日はPTAなどで中学校に行きましたが、
お昼間は雨も降らず、
傘なしで往復することができました。
嵐の前の静けさ???
そういう今朝もほとんど雨は降っていませんが、
昨夜鹿児島市内はすごい豪雨だったようです。
ほんとに線状降水帯は局地的に雨が降るんですね。

昨日は2カ所の上級学校説明会に参加しましたが、
どこの学校もそれぞれ工夫がなされていて、
私たちの頃と違って選択肢がたくさんあっていいなと思いました。
息子はと言うと、説明会に参加した学校の体育祭で
出身中学校別リレーがあるのがいいなと思ったと言っていたので、
そこかい!と突っ込みたくなりました(笑)

こんな感じで、
息子の進路調査も第2回目。
11月には最終の志望校決めがあります。
7月中旬に陸上とバスケの県総体が終わったら、
次は高校の体験入学があり、
どの高校でも部活動体験をする予定です。
高校の選択も基本的にはバスケができることが条件みたいです。

今年度、我が家は二人ともが受験生。
ようやく本格的な受験シーズン突入のようです。

森好子