ワイズプラス通信

パッションフルーツ

今年もパッションフルーツの時期がやってきました。
仕事で、甑島のものや大崎町などいろんなところのものを食べる機会があります。
出荷開始のニュースを目にしたりして、
そろそろ食べたいなぁと思っていたら、
アミュ地下でとてもキレイなものが売っていたので、
早速買ってみました。

パッションフルーツ

買うときにはよく分からなかったのですが、
喜界島のパッションフルーツでした。
お値段も手頃で、かなりの大玉。
ちょっとしわしわになったくらいがおいしいので、
しばらく寝かせておこうと思います。

うちの子どもたちも大好物。
種のプチプチとした食感と、あのさわやかな味が大好きみたいです。
大人はもちろん、焼酎入れて楽しみます。
(5個じゃ足りないか・・・)

甑島のものは、昨年は少し不作だったようですが、
今年はどうかな。
時期になったらお取り寄せしたいと思っています。

森好子