ワイズプラス通信

台風

台風がきたら、梅雨は終わり。
そんなイメージがありましたが、
今はそんなことはないようで、
今年は梅雨入り前に台風がやってきたし、
今週末にもまた台風がやってくる模様です。
今週娘は期末テスト期間中で、
土曜日は模試も予定されています。
台風の進路次第ではどうなることかという感じです。
今日も遅くまで塾に行っていると、
大雨になりそうな予報なので、
少し早く帰るようにと伝えておきました。

仕事で、気象データを調べていたら、
日本って思った以上に湿度が高いことが分かりました。
ベタベタした暑さだから余計暑く感じるのかもしれませんね。
昨日はオンライン会議があったりで、
思った以上に忙しい1日でした。
でも、忙しいときほど仕事がはかどる気がします。
急ぎの仕事もある程度片付きました~。
余裕があると思うとなかなか片付かない・・・
あるあるですね。

時が経つのが早いからか、
家の中があっという間に散らかる気がしてなりません。
とりあえず・・・というのをなるべくやめるようにしてるんですが・・・

そろそろ大掃除をしたい気分です。
が、その前に決算前の整理をしなくては。
テスト勉強しようと思ったら、
部屋の片付けをしたくなる。
あるあるですね^^;

森好子