6月も終わりです
あっという間に6月も終わりが見えてきました。
2026年ももう半年が過ぎるということです。
ホントに時が経つのは早い!
先週は娘が少し体調を崩し、
食中毒も疑いましたが、それではないということで、
衛生管理を生業としている身としては、
少しホッとしたところです。
血液検査でも食中毒かどうかは分かるみたいです。
受診時、先生にいろいろ疑いがある事けれど、
潜伏期間から考えてどうでしょうかというを話したら、
もしかして医療関係者ですか!?と言われました^^;
おかげで、お弁当づくりも少しお休みでした。
(週末はお弁当つくったけれど)
普段お弁当をつくるときも、
温度管理にはすごく気をつけていて、
おかずやごはんは冷ましてから詰めるようにしています。
お弁当には必ず保冷剤を付けて、保冷バックのお弁当入れに入れています。

本日のおかずはハムとほうれん草を入れた卵焼きに、
焼き鮭、ちぎりかまぼことインゲンの天ぷらです。
朝ごはん用のおにぎりも海苔はなし。
海苔って消化悪いんですよね~。
さて、今週も1週間始まりました。
中学校のPTAもあります。
上級学校進学説明会なと、進路についての話もあるみたいです。
ぜんぜん受験モードでない息子も、
そろそろ受験モードに入るのかな???
来月までは県総体あるから無理かな・・・
うちは二人とも受験生なので、
いろいろ抜けがないようにしたいと思います。
森好子