クリスマスは???
イヴの夜中のこと・・・
そろそろ寝ようかな~と思っていたら、
寝室からゲ~!?という変な音が!!!
どうやら息子くんがゲ~したみたいです。
で、着替えさせて、シーツやらを片付けていたら、
再びゲ~(>_<)
(赤ちゃんは消化器官が未発達なので、ゲ~することはよくあります。)
その夜はよく寝てくれたので、翌朝いつもどおりミルクを飲ませたら、
1時間後に再びゲ~(>_<)(>_<)(>_<)
これは普通じゃないと思って、休日当番医を受診することにしました。
ちょうどこの日の当番医は出水総合医療センター。
この時点で一番心配なのが脱水です。
特に赤ちゃんの場合、のどが渇いた!とか表現できないので、
嘔吐が続くと脱水になりやすいのです。
先生とも話して、点滴するということで、念のため入院することになりました。
脱水になると、ひきつけを起こしたりして、大変な事になることもありますから、
親としてもその方が安心というわけです。
(息子くんはいたって元気で、お腹空いた~!と大泣きでした)
主人に息子を見てもらっている間に、私は家へ帰って、
ゲ~したものの片付け&洗濯。
寝室のシーツに、毛布に、抱き枕等々。
リビングはラグやバウンサーなど・・・
洗濯や娘の洋服などの準備を終わらせて、月曜日の仕事の準備もして、
病院へ行って、主人と交代。
夜は病院泊まりで、翌日は仕事のため桜島へ。
娘は主人の実家にお願いしてました。
でも、娘もまだ3歳。
今夜はママと一緒です。
そんなこんなで、クリスマス???って感じになっちゃいましたが・・・
明日には退院できるかもということで、
我が家のクリスマスは明日か明後日くらいになりそうです。
森好子
 
				 
