黒田さんのパン リベンジ

ゴールデンウィーク中に開催されたパンピクニック。
開店と同時に到着して、
7階まで階段で上って!並んだけど買えなかった黒田さんのパン。
5月中旬から鹿児島でも販売が再開されたので、
もう一度買いに行きたいなぁと思っていました。

今週はちょっと時間があって、
水曜か木曜なら行けそう。
でも、木曜は大雨の予報だったので、
昨日、販売開始時間に間に合うように家を出発。
開始前には到着したんですが、
整理券番号10番でした。

沖玉やさんでの販売

一応ストリートビューで確認して行ったのですが、
ここ、駐車場が思ったより狭い・・・
私の車はちょっと大きめなので、なんとか入ることはできましたが、
これ、出られるかな?って感じ。
パンの順番を待っているうちに、何台か車が出たので、
Uターンさせて、頭から出られるように。
でも、入り口が狭くて、やっと出られました。。。

さて、肝心のパンですが、
待っているうちに、ドンドン売れていき、
私の最も欲しかったパン「バケット」も残り少なく。
次の次!と思った段階で残り3本!
と思ったら、私の番で、欲しかったバケットとフリュイが買えました!

黒田さんのパン

今回買ったのはこの2種類とめんたいフランス、メロンパン。
メロンパンも外はカリカリ、中はふわふわでおいしかったんですが、
甘いと、どうしても粉の風味が消えちゃいますね。
ということで、私の黒田さんのパンの一押しは、
粉のおいしさが感じられるバケット!
上にいろいろのせたサンドも人気のようですが、
私はやっぱりバケット。

沖玉やさんは駐車場狭いので、私の車ではもう無理かなと。
主人からNOTE借りられたら、行けるかも。
ということで、姶良の森のかぞくさんでの販売日にまた行きたいと思います。

ちなみに、昨日はほかにも行きたかったところがあり、
そこでも、いろいろgetしてきました。

それはまた紹介しますね。

森好子