志布志大黒リゾート

フォレストアドベンチャーおおすみでアスレチックを堪能(?)したあとは、
鹿児島県内という事で、志布志大黒リゾートへ向かいました。
約30分ほどの距離です。

志布志には仕事では何度もお邪魔していますが、
泊まったのは数えるほど。
そういえば、昔、ダグリ岬あたりでキャンプしたことがある気が・・・
(たぶん小学生のころ)

今回の旅行は今話題のGo Toトラベルを利用しました。
予約するときはまだ、インターネットサイトでの予約ができなかったので、
直接ホテルに予約。
プランの対象であることを確認しての宿泊となりました。

こんな夏休みの連休なのに、
予約が取れるなんて、やはりコロナの影響はすごいですね。
泊まったのは和室+洋間(ベッド)のついたお部屋。
部屋はすべてオーシャンフロントです。

部屋からの眺め

ベランダから、下を見ると、ちょっと怖い感じ(笑)
角部屋だったのもあり、夕陽がキレイでした。

部屋からの夕陽

夕食は、志布志大黒といえば、
~♪~志布志大黒、いきづ~くり~♪
ということで、ちょっと贅沢して伊勢エビの活き作りを。
身はちょっとだけだけど、刺身でいただいた後は
殻を味噌汁にして出してくださいました。

今回の旅行
Go Toトラベルということで、宿で宿泊証明書なるものを出してもらい、
家に戻ってから忘れないうちに!と思ったら、
まだ書類の返送先が決まっていないとのこと。
(14日頃決定と書いてありました)
そういえば、なんか揉めてましたね(笑)

志布志大黒リゾートはお部屋も広くて、
お料理もおいしくて、
家族で行くにはいい感じ。お隣のイルカランドにも行きたかったのですが、
車で5分の距離なんですが、お隣宮崎県!
県をまたいだ移動はいろいろと面倒なこともあるので、
今回の旅行では断念。

また、そのうち行きたいと思います。
あ、志布志へは月末また仕事でお伺いする予定です。

森好子