黒田さんのパンのお気に入り

火曜日は隼人で仕事でした。
食品表示についての指導だったのですが、
終了予定が12時。
いつも黒田さんがパンを販売している沖玉やさんへは割と近い。
でも、11時からの販売なので、
残ってるかなぁと思いましたが、平日なのでこれは行くしかない!と。
仕事が少し早く終わったのもあって、12時15分くらいにはお店に到着。
沖玉やさんは駐車場が狭いので、
これが難関といえば難関ですが、
ほどよく駐車場も空いていて、先客がお一人だけ。
しかも、私が食べたい!と思っていた
ぶどうパンに、あんバター、いちじくのオープンサンドも残っていて、
もうラッキーとしかいいようがない感じ(*^_^*)

お昼はどこかで食べて帰らなきゃなぁと思っていましたが、
トマトをのせたラタトゥイユのオープンサンドがあったので、
これも買って、家まで帰ることに。(約1時間半・・・)

ラタトゥイユのオープンサンド

家に着いたら、少しリベイクしていただいたところ、
これがおいしいのなんのって。
トマトの甘さにモッツァレラがいいアクセントになっています。
黒田さんのパンは、パンの生地はもちろんなのですが、
パンと合わせる素材が丁寧に作られているんですよね~。
このトマトはホントにおいしかった!
いちじくのオープンサンドは娘のお気に入り。
(息子にはちょっと大人味だったみたい)
あんバターはこの季節だけの限定で栗が入っていました。

あんバターといちじく

そして、先日買って、
すごいおいしかったぶどうパンは残っているだけ買い占め(笑)
お友達にあげたりしたら、あっという間になくなりました。
(あぶなく娘に食べ尽くされるところでした・・・)

そんなこんなで、隼人まで仕事に行ったのか、
黒田さんのパン買いに行ったのか分からない感じですが、
働いたご褒美って事で(笑)

今回も堪能させていただきました。

森好子